スキップしてメイン コンテンツに移動

それでも自己想起には累積効果がある


このブログを訪れていること自体が、すでに一定量覚醒していることの証です。

なぜなら、ここに書かれている情報は、眠りを支配するマインドにとって、自らの存在を脅かす不要な知識しかないからです。

目覚めようという意志と意識レベルが、ある程度の基準に達しなければ、ここに来ようという気持ちにすらならないと思います。

これは私自身にも言えることで、あまりに更新のブランクが空いた時は、よそのことに夢中になり"我(真我)を忘れた"状態であると考えていただいて構いません。

しかし眠りの状態はどうしても満たされず居心地がわるくなるので、嫌が応にもまた自己想起に立ち還らざるを得ません。

これの繰り返しです。

それでも自己想起には累積効果があるので、部分ではなく長いスパンで眺めれば進歩しているはずです。

写真を「見ている者」に気づいてください。

それが本当のあなたです。